誕生日

By admin on 2015年2月27日 in 女優
7

おかげさまで今年も誕生日を迎えることが出来ました。

前日の夜、たまたま両親とともに過ごせることとなり、せっかくなので私が産まれたときの話を改めて聴こう、と。

心臓の弱い母が酸素吸入器をつけながら分娩を頑張ってくれたこと、
朝、産まれたこと、
前の晩当直の父は、産まれた直後に駆けつけたこと、
祖母と一緒にいた姉(当時5歳)が駆けつけた父に「女の子だって」と得意げに話したこと、、、
そうか、36年前のあの日、家族全員で私に会うことを心待ちにしていてくれたんだ。
じわじわと込み上げてくるものがありました。

12時を回った時、二人におめでとうと言われ、
心から、ここまで育ててくれてありがとう、と言っている自分がいました。
まるで嫁に行く前日のようでした。まだいかないけどな(笑)
今まで味わったことのないような、とてもおだやかに流れる時間の中で、夜中の12時を迎えることができました。

何となく聞いていたけれど、ちゃんと聴けていなかった産まれたときの話。
改めて聴けてよかったな。

そして当日は、普段は一人でお店に入りたがらない父が、
私の好きなケーキ屋さんのケーキを一人で買って帰ってきてくれました。
前日のトークが父にも響いたようですw
嬉しくて、美味しかったな〜。

さらに当日は、なんと日本アカデミー賞授賞式!
映画「紙の月」の関係者お祝いパーティがありました。
なんてワンダフルな日なんでしょう!
最優秀主演女優賞、宮沢りえさん☆
本当におめでとうございます!

そして、ありがたくも参加させていただいていた私に、
同じ誕生日のスタッフさんが駆けつけてくださりーの、
監督、スタッフの皆様、キャストの皆様にお祝いを言っていただきーので、
本当に夢のようでした〜。
そして、またまた美味しいケーキをいただきました。
うふふ。いいんだよ、今日は。全部食べるさ、もちろんさ。

そして、、、、
今こうやって女優として幸せを感じられるのも、
いつも応援してくださる皆様の温かな想いに支えられているからこそ。
改めて実感して、さらにじわじわ〜と感動しております。
いつも本当にありがとうございます。

そしてこれからの結城さなえも、どうぞよろしくお願いいたします。

About the Author

adminView all posts by admin >